はじめまして!

 はじめまして!

 ここはワタシが水彩画を上達するために作ったblogです。

 絵自体はFM TOWNSという25年くらい前のコンピュータ時代からCGを描いていました。ですが昨年の夏頃、コロナ禍でYoutubeばかり見ていた時に柴崎先生の水彩画をみて衝撃をうけ、とりあえず安い水彩画の道具を購入しました。

 ただ、購入しただけで実際には描いていない状態が続き、秋頃からようやく水彩画の道具を触って絵を描くようになりました。

 その頃の絵はとてもとても酷いもので・・・いやコレどうなるの?という感じでしたが、最近ようやく人に見せられるような絵になってきました。

 これからしばらくはそれまでの過程と、これからの成長をblogに記していこうと思って記事を書き始めました。もしよろしければお付き合いください。

 ↓これは本当に最初のころに描いた水彩画です。紙も絵の具の扱いも全く分からない状態で描いています。(2022年10月頃)

f:id:Watercolor_Fukuura:20220324190540j:plain

 ↓これが一番最近の絵です。(2022/3/22)

f:id:Watercolor_Fukuura:20220324190830j:plain