金沢観光!(2)

 前回と今回の記事はプロローグ的な。最近車の運転がチョット心配になってきて・・・まだそんな歳ではないのですが、長距離運転とか面倒くさいし。ということもあって、交通手段は新幹線で目的地はまだ行ったことのない金沢へ。

 最初は指定席でいいかな~と思っていたんですけど、いろいろ調べていくうちに、新幹線にはグランクラスという席があることに気が付いてしまいました。

 軽食が付いて、お酒も飲み飲み放題!これだ!ということで通常東京から金沢まで一人15000円くらいで行けるところ、30000円もするグランクラスのチケットを購入したのでした。

 ちなみに帰りは指定席にしようと思ったのですが、金沢からだったら座れるでしょ~、それなのに指定席の料金払うのはチョットなぁ~と思ってしまい、最終的にグリーン車にしてしまいました。(思考が飛躍しすぎています)

 おかげで往復家族3人で横浜~金沢~横浜の電車料金が151500円にw いや~流石にリッチな旅行になりますよ!

 当日は絶対に乗り遅れないように・・・と東京まで1時間かかるところ、1時間半の余裕を見て出発したのですが、新幹線ホームについた5分後には搭乗する「はくたか」が到着していました。(東京発なのでちょっと早めに到着していた)

f:id:Watercolor_Fukuura:20220407210928j:plain

 ホームでまずはコカ・コーラの「鬼レモン」飲もうと思っていたのに大誤算でした!