金沢旅行!(14)

 2日目は能加万菜市場屋近江町総本店からスタートです。(13)では先走ってしまいましたが・・・。

 市場屋のミニ海鮮丼、これ2日目はおでん追加で、3日目はのどぐろのお寿司を追加で連続で頂きました。お店が空いているのと、ミニが選べるのがとても良かったです!。

 その後歩いて尾崎神社→尾山神社へ。

 ステンドグラスがポイントの尾山神社神門です。・・・絵が雑すぎますね。

 

 その後、金沢城跡、五十間長屋を見てから兼六園へ。丁度桜の開花にあわせての訪問でラッキーくらいに思っていたのですが、入園料無料の開放週間にあたっていたのでお客さんが沢山いました。

 

 その後、近所のうどん割烹どんすきーで昼食。さすがに海鮮ばかり食べていたので、うどんがありがたかったです。

 昼食後、21世紀美術館へ行ったのですが・・・現在の美術って全く分かりません。それと荷物を預けたり、イロイロと面倒くさくて、ワタシには合わなかったです。

 時間も中途半端だったので、タクシーで金沢駅まで戻って、お土産をじっくり選んだり、カミサンと子供はポケモンセンターへ行ったり。 宿に帰ると部屋の掃除もシーツ類の交換もされておらず・・・確認するとそのような契約だったそうで、あわてて近所のクリーニング店へ。

 夕飯は金沢駅で購入した駅弁を頂きました。

 

 最終日はゆっくり起きて、いきいき亭か山さん寿司で・・・と思っていたけど混雑していたので結局昨日と同じ能加万菜市場屋近江町総本店でミニ海鮮丼を頂いて、北陸新幹線で帰ってきました。

 家族で旅行っていつも熱川の国民宿舎とか箱根とか御殿場でキャンプとかだったので、初めて日本海側へ旅行出来て楽しかったですね。 食べ物がとても美味しかったです、のどぐろが本当においしくて会社の人や釣り仲間に話をすると「でしょ!」みたいな反応ばかりで・・・みんなそんなにおいしい物食べていたのかとちょっとショックを受けましたw

 

 ああ、旅行楽しかったなぁ~、次回は夏ごろどこか行ったことないところへ・・・とカミサンと話していたら、実は東京ってあまり言っていないよねって事で、GWは東京方面へ3日くらい遊びに行くことにしました。