スカイツリー~浅草観光(1)

 4月初めに金沢旅行へ行って、旅行の楽しさというものを知ったので、GWは近場の東京の観光をしようということで、今回はスカイツリー~浅草方面へ行ってきました。

 

 京成線で押上まで、意外と近かった印象。電車が地下だったのに、ホームからはさらに降りて行ったような・・・どれだけ深いんだ?そこから地上まで上がって、屋外に出て振り返るとそこにスカイツリーが立っていました。想像より低い感じ・・・もっと雲を突き抜けて高い物かと思っていました。

 曳舟方面、こちら側も空がスコーンと抜けていてよい感じです。

 メインエントランスの広場ではバナナを使った飲み物の販売をしていました。ワタシはアルコールが入っていなかったので遠慮しましたが、カミサンがスムージーのようなもの、子供はレモネードをそれぞれLサイズで飲んでいました。

 その間、ワタシは南側にある「おしなり橋」の撮影。 ごちゃごちゃしていて楽しい。

 スカイツリーをあとにして、歩いて浅草まで。途中パルホリデーというバイクを発見。ナンバーもついて、タイヤもキレイ、これまだ現役で使用されているバイクなんだなぁ。

 浅草通り、自転車が車道側、歩道が建物側に分かれていましたが、やたらと広くて歩きやすかった。

 吾妻橋交番、交番の絵を描いていくのも面白いかと思った。写真もそうだけど、何かテーマを決めてやっていくのが良いと思う。

 ゴールデンオソマ

 ベスパ、これもそのうち水彩画で描いてみようと思っている。