新橋~浜離宮恩賜庭園(1)

 東京観光2回目。浜離宮恩賜庭園を目的地に決めて、最寄り駅はどこかな~とグーグルマップを見ていたら、サラリーマンの聖地「新橋」! ウチはズムサタを毎週見ているので、あの駅前広場に行ってみたい!ということで早速出発。

 都営浅草線で来たので出口がイマイチ判らずしばらく迷ってしまう。ところで浅草線と京成線、京急は相互乗り入れしていて、京成線なのか浅草線であっているのか一瞬迷う。グーグルマップで確認するも、表示されない区間があったり・・・。品川~泉岳寺までは京急線泉岳寺~押上までは浅草線、押上~成田空港までは京成線という考えかな?

 おおココだよ!新橋駅西口広場(SL広場)というのか。残念ながらTVのインタビューしていなかったよ。

 交番もあったので記念に撮影。

 次に名物らしい切腹最中を買うために新正堂本店ビルを目指す。

 こういった路地イイなぁ。

 路地の先に高いビルも見えます。

 歩いているとタミヤのお店!もちろん立ち寄ります。なぜか大量に平積みされているRG250Γ(初期型)。

 通りの反対にある新正堂本店ビル・・・本日お休み!残念。

 平日の駐車料金メチャクチャ高い!逆に日曜日は横浜より10%高いくらい。

 東京ってホント緑が多いです。この車の光の反射具合を絵にしたら面白そう。 ということで、まずは写真10枚まで。