大船フラワーセンター!

 久しぶりに大船フラワーセンターに行ってきました。途中の田谷付近の変わりようにビックリ!田んぼのある風景だったんだけど、あと数年でジャンクションやらなんやら出来て景色が一変するんだろうなって。

 

 ここから花の写真。

 

 子供が精神障害2級と診断されて、こういった施設を利用するとき本人+介護者無料、カミサンは放送大学生ということで3人で200円で利用できました。

 

 儂の好きなマチルダさん(バラの名前)がなくなっていたのでガッカリ・・・。

 

 脇役だけど頑張っている花にスポットを当ててしまう。

 

 黄色系と白系の花が個人的に好みです。

 

 温室も見てきたんだけどヒスイカズラは季節ハズレ、睡蓮はほとんどなくなっていました。 久しぶりに訪れた大船フラワーセンターだったけど、若者の立ち上げたお食事処だったり、展示の方法だったり未来に向けた活動方針に好感が持てたのでまたしばらくしたら訪問したいなぁと思いました。

 

 その時はもうちょっと長いレンズが欲しいな〜とか・・・😆