土曜日?

今日は本気で土曜日かと思ってた・・・カミさんが普通に朝起きてくれて助かりました。明日からGWで10連休!東京観光と釣りの予定です!

釣り

土曜日・・・あ、そうか!町内会の仕事ないんだった!ということでGWから釣りを再開しようと思っています。会社の帰りに海苔が取れればよかったんだけど潮位の関係で断念。 釣りは朝からという訳ではなく、昼過ぎに行って夕方狙いって感じで。マイクロプラス…

大岡川の桜!

4/7に行った大岡川の桜を水彩画にしてみました。2年位前は目標があって水彩画を毎日描いていましたが、もう目標は叶わないとわかったのでゆっくり活動していきます。

町内会班長終了〜!!

本日の総会終了でようやく副会長という立場から解放されました。振り返ってみると酒に溺れている状態から立ち直ったり、マイクロソフトのオフィス系アプリを無料で使えるようになったり、人前でうまくプレゼンできるようになったり・・・とプラスになること…

横浜公園のチューリップ!

横浜公園(横浜スタジアムの付近)でチューリップが咲いているというので行ってきました! 天気も陽気も最高です。 もっと望遠のレンズが欲しい・・・。 開口広場前交差点。 3年くらい前に描いた同じ場所の水彩画。 山下公園まで遠征して、侍マック食べまし…

お花見!

天気はイマイチだったんだけど、今週を逃したら桜散ってしまうな〜ってことで、日曜日に大岡川へお花見に行ってきました。 日出町と黄金町の間くらい、出発が遅くなってしまったので人が沢山いました。 CD110?全く知らないバイク。 一番搾り飲みながらの撮…

町内会総会資料印刷完了!

いや〜ホント資料が失敗したらどうしよう・・・とかそんなことばかり考えていたけれど普通に完成しました。週末に配布してあとはなんとかなるでしょう! それにしても町内会での儂の扱い酷いんだよ、次回役員会の日程が違っていたから担当者に指摘しても丸一…

町内会定期総会準備!

3/31締めで町内会の定期総会資料をまとめていたんだけど・・・昨日会計から資料が送られてきたのが23時半、しかも間違っているし・・・。もう修正してもらうなんて面倒臭かったので、勝手に修正して4/1に印刷業者にデータ送信。 まぁ、ないと思うけど何か不…

ワールドコイン!

会社で成金の人が「ワールドコインって知ってる?」と話をしてきた。人形町で登録してきて数枚のコインをもらってきたと。 個人を識別するための目の虹彩とスマホのアプリで完結するらしいんだけど、登録したら1年は辞められないらしいのと、数日で1万3千円…

引き寄せの法則とか異世界とかそんな話!

引き寄せの法則って話・・・これは本当にあります!例えば「お腹が空いた、おにぎりが食べたい」と思ったときにとる行動、コンビニへ行っておにぎりを買う。もしくは台所へ行って炊飯器から米を取り出して握る。 他には「おしっこしたい」って思たときにトイ…

カッパ購入!

2022年にワークマンで購入したカッパ・・・汗臭くて洗剤使って洗ったら当然のように撥水加工がなくなり、雨を普通に通すような衣類に変換されました。 ということで、今回はヨドバシの通販で3000円くらいの安いカッパを購入。もうね~出来がワークマンのカッ…

WiFi環境!

新しく購入したwin11機なんですが、WiFiの状況があまりよくない・・・親機から遠いってこともあるんだけど、ある特定の操作をすると有線LANに接続するような動きをする。もちろん有線LANなんて接続していないからインターネットが切断されて「オイオイオイ」…

チェーン交換!

自転車のチェーンを交換。前回交換してから2万キロくらい走行、新品と比較してそれほど伸びている感じもなかったけれど、新しいチェーンでちょっと走ってみたところ、ペダルに伝わる違和感が全くなくなった。やはりこまめな交換が必要だった模様。 新しい自…

酒!

若くて貧乏だったころはストロングゼロで世の中の不条理をごまかしていたんだけど、ある程度収入が上がったので、ストロングゼロからウォッカに変更した。ストロングゼロのアルコール分がウォッカというのは知っていたけれどね、おかげで違和感なく移行でき…

パンチラ!

先日、春特有の強風の中自転車で帰宅中、前方から歩いてきたJKのスカートがまくれあがって、黒のパンツが! ラッキーって思ったんだけど・・・なんなんだろうね?パンツ見えたらどうなんだ?ってところですよ。これは前々から思っていたし、blogに書いたこと…

性分!

どうも儂は失敗するのが本当に怖いらしく、事前準備を完璧に行い失敗することなど無いように全力を出す性分のようなので本当に疲れてしまう。 インドでは「他人に迷惑をかけても自分も他人に迷惑をかけることがあるので不問とする!」って考えがあるそうです…

体調不良!

今日の明け方に見た夢。寝室にしている和室の襖が開いて、真っ黒なカミさんが入ってきた。寝ている儂の顔を至近距離から覗き込んでいる。やけに現実感があって夢なのか現実なのか判断できない。うつらうつらしながら再び寝たんだけど、もう一度襖が開いて今…

半ドン!

町内会の資料コピーするために会社を半休。仕事は時間をうまいこと使えば何とでもなる。天気の良い昼に退社する気分の良さよ。ちなみに町内会の仕事も大体目途がついてきた。 次期班長のなかでもコイツはやる気ないな~とか対応ですぐわかる。でもやる気がな…

大船フラワーセンター!

まだデジタル一眼を買って間もないころだったので、嬉しくて毎週のようにどこかへ撮影にいっていました。大船フラワーセンターへもよく通ったんですが、最近はさっぱりです。

過去の写真!

昔のぶっ壊れたPCのHDDを保管していたんだけど、ようやく中のデータを救出することができました。子供が成長する期間と儂が元気に活動していた期間だったので、これからぼちぼち当時の写真をアップロードしていきます。 まずは2012年の伊豆熱川バナナワニ園…

自転車フロントフォークトラブル3

なんか色々ありすぎてblogの更新も滞っていました。まずフロントフォークですが無事に交換が完了しました。それはよかったんですけど、送られてきたフロントフォークが新古品って感じでガッカリです。必要に迫られていたのでそれでも受け入れて、販売会社に…

自転車フロントフォークトラブル2

先日、自転車を分解してとりあえず使えるであろうサンツアーのフロントフォークを注文。まぁ品物が届くのは来週なんですけどね。 ということで、今日はYouTubeで自転車関係の動画を見ていたんですけど、その中でこんなカッチョイイ自転車を発見! www.youtub…

自転車フロントフォークトラブル1

月曜日、腰痛で会社をお休みして火曜日、自転車で出勤したときに段差で違和感が!なんだなんだとみてみると自転車フロントフォークのサスがペチャンコ・・・。 数週間前からエアサスの空気が入れられない状態だったけど、放置していたら完全に逝ってしまった…

スナックバス江!

Amazon primeビデオのスナックバス江・・・めちゃくちゃ面白い! 特にエンディング曲がカラオケってところが最高です!

腰痛

昨日から若干違和感があったんだけど、今朝は腰が痛くて全く動けなくなってしまった。ああ~仕事で約束していたんだけど・・・仕方がない。 そんで今日は一歩も家から出ていない、本当につまらない一日だったよ。儂は絶対ニートにはなれないな。 そんで時間…

フィッシングショー2024

去年はカミサンと2人で行ってきたんですけど景品もなく、釣り仲間も居なくて寂しいショーでした。また最近全然釣りにも行っていないので、道具とかどうでもイイって思っていて行くつもりもなかったんですが・・・今年は仲間がLINEでフィッシングショー行くぞ…

win環境

windowsのminiPCを購入したので、今まで使っていたデスクトップパソコンからデータを吸い出して、フォーマットしてドスパラに売却します。それにしても本体の大きさの違いよ!これでいてGPUのないminiPCのほうが性能高いっていうんだから・・・。 ちなみに売…

UM790pro購入!

子供のPC買い替えたんですが、今時のゲーミングPCの性能を確認したところ、CPU自体の性能だけで、儂が使っているPCの4.5倍の差。ついでに無理やりwin10→win11にアップデートしたことで、更新ファイルが去年の秋頃から滞っている。もうクソでかいPCと決別する…

新年明けましておめでとうございます!

いや〜わかってますよ、更新サボっていました! まず年末、横浜へお買い物。これは年末に記事を書いていました。横浜の写真を色々撮影してきていたので水彩画に。 正月はお節料理ですよ!FM横浜のフューチャースケープで宣伝していた下鴨茶寮のおせちです。4…

自転車ブレーキ周り更新!

最近自転車のリアブレーキがスカスカになっていたので、年末年始のお休みを使って整備することに。一昨年くらいから手抜きしていたんだけど、それまでは年末あたりに自転車をかなりの範囲分解して注油なり整備していた。 今回リアブレーキの不具合だったんだ…