2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋~浜離宮恩賜庭園 Shinbashi - Hamarikyu Gardens(3) 

前回からの続きです。 Continued from last time. 小高い丘に登って周辺を見渡します。中央に見えるのが「潮入の池」で、海水の池になっています。 Climb up a small hill to view the surrounding area. The "Shioiri no ike" can be seen in the center, w…

新橋~浜離宮恩賜庭園 Shinbashi - Hamarikyu Gardens(2) 

前回からの続きです。 Continued from last time. グーグルマップを見ながら歩いていると、まるで外国のような風景! ここはイタリヤ街という地区でした。オシャレな雰囲気ですが、左側の建物は場外馬券売り場です。 Walking along, looking at Google Maps,…

新橋~浜離宮恩賜庭園(1)

東京観光2回目。浜離宮恩賜庭園を目的地に決めて、最寄り駅はどこかな~とグーグルマップを見ていたら、サラリーマンの聖地「新橋」! ウチはズムサタを毎週見ているので、あの駅前広場に行ってみたい!ということで早速出発。 都営浅草線で来たので出口がイ…

スカイツリー~浅草観光(3)

雷門をくぐり仲見世でアイスの最中を食べ・・・ 宝蔵門へ。ここは動画撮影だったのでblogには載せられず。いや~混雑していました。 お参りを済ませた後、カミサンが集めている御朱印をもらいに。 影向堂付近の池、これも絵になるな~。 さて、ミッションコ…

スカイツリー~浅草観光(2)

スカイツリーから歩いて浅草へ行く途中。 面白い路地。そのうち絵に描く予定だけど、これって絵にすると「は?」みたいな感じになる。 吾妻橋、墨田川って意外と川幅が広いんですね。 で、こちらが駒形橋。印象が全然違う。 川沿いの遊歩道を歩いて駒形橋ま…

スカイツリー~浅草観光(1)

4月初めに金沢旅行へ行って、旅行の楽しさというものを知ったので、GWは近場の東京の観光をしようということで、今回はスカイツリー~浅草方面へ行ってきました。 京成線で押上まで、意外と近かった印象。電車が地下だったのに、ホームからはさらに降りて行…

金沢旅行!(14)

2日目は能加万菜市場屋近江町総本店からスタートです。(13)では先走ってしまいましたが・・・。 市場屋のミニ海鮮丼、これ2日目はおでん追加で、3日目はのどぐろのお寿司を追加で連続で頂きました。お店が空いているのと、ミニが選べるのがとても良かった…