2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日?

今日は本気で土曜日かと思ってた・・・カミさんが普通に朝起きてくれて助かりました。明日からGWで10連休!東京観光と釣りの予定です!

釣り

土曜日・・・あ、そうか!町内会の仕事ないんだった!ということでGWから釣りを再開しようと思っています。会社の帰りに海苔が取れればよかったんだけど潮位の関係で断念。 釣りは朝からという訳ではなく、昼過ぎに行って夕方狙いって感じで。マイクロプラス…

大岡川の桜!

4/7に行った大岡川の桜を水彩画にしてみました。2年位前は目標があって水彩画を毎日描いていましたが、もう目標は叶わないとわかったのでゆっくり活動していきます。

町内会班長終了〜!!

本日の総会終了でようやく副会長という立場から解放されました。振り返ってみると酒に溺れている状態から立ち直ったり、マイクロソフトのオフィス系アプリを無料で使えるようになったり、人前でうまくプレゼンできるようになったり・・・とプラスになること…

横浜公園のチューリップ!

横浜公園(横浜スタジアムの付近)でチューリップが咲いているというので行ってきました! 天気も陽気も最高です。 もっと望遠のレンズが欲しい・・・。 開口広場前交差点。 3年くらい前に描いた同じ場所の水彩画。 山下公園まで遠征して、侍マック食べまし…

お花見!

天気はイマイチだったんだけど、今週を逃したら桜散ってしまうな〜ってことで、日曜日に大岡川へお花見に行ってきました。 日出町と黄金町の間くらい、出発が遅くなってしまったので人が沢山いました。 CD110?全く知らないバイク。 一番搾り飲みながらの撮…

町内会総会資料印刷完了!

いや〜ホント資料が失敗したらどうしよう・・・とかそんなことばかり考えていたけれど普通に完成しました。週末に配布してあとはなんとかなるでしょう! それにしても町内会での儂の扱い酷いんだよ、次回役員会の日程が違っていたから担当者に指摘しても丸一…

町内会定期総会準備!

3/31締めで町内会の定期総会資料をまとめていたんだけど・・・昨日会計から資料が送られてきたのが23時半、しかも間違っているし・・・。もう修正してもらうなんて面倒臭かったので、勝手に修正して4/1に印刷業者にデータ送信。 まぁ、ないと思うけど何か不…