町内会定期総会準備!

 3/31締めで町内会の定期総会資料をまとめていたんだけど・・・昨日会計から資料が送られてきたのが23時半、しかも間違っているし・・・。もう修正してもらうなんて面倒臭かったので、勝手に修正して4/1に印刷業者にデータ送信。

 

 まぁ、ないと思うけど何か不具合があったら3700枚管理センターでコピーすればいいや!ってノリです。

 

 先日町内会費の回収を行ったんだけど、その時に町内会退会したいって世帯があって気持ちわかるわぁ~。儂も2024年度上半期終わったら町内会辞めるから。町内会費回収を次期班長さん一緒に回っていたんだけどその話をしておきました。金払って、ボランティアして、場合によったら文句言われたり・・・本当にメリットなんてないよな>町内会

 

 普段の活動なんてしなくていいから災害時に区や市からの援助を円滑に受け取れるような体制にすることだけでいいんじゃね?と思うよ。それには普段の付き合いというかお祭りごとで仲良くする必要があると思うんだけど。お祭りごとしても酒も出ないし全然楽しくない町内会なのが問題だと思うよ。

 

 かといって、声を上げて変革するつもりも全くないんだけどね。まぁあと3週間で町内会の任期も終わるので、スッキリと楽しく生活していきたいなぁ。