2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒!

若くて貧乏だったころはストロングゼロで世の中の不条理をごまかしていたんだけど、ある程度収入が上がったので、ストロングゼロからウォッカに変更した。ストロングゼロのアルコール分がウォッカというのは知っていたけれどね、おかげで違和感なく移行でき…

パンチラ!

先日、春特有の強風の中自転車で帰宅中、前方から歩いてきたJKのスカートがまくれあがって、黒のパンツが! ラッキーって思ったんだけど・・・なんなんだろうね?パンツ見えたらどうなんだ?ってところですよ。これは前々から思っていたし、blogに書いたこと…

性分!

どうも儂は失敗するのが本当に怖いらしく、事前準備を完璧に行い失敗することなど無いように全力を出す性分のようなので本当に疲れてしまう。 インドでは「他人に迷惑をかけても自分も他人に迷惑をかけることがあるので不問とする!」って考えがあるそうです…

体調不良!

今日の明け方に見た夢。寝室にしている和室の襖が開いて、真っ黒なカミさんが入ってきた。寝ている儂の顔を至近距離から覗き込んでいる。やけに現実感があって夢なのか現実なのか判断できない。うつらうつらしながら再び寝たんだけど、もう一度襖が開いて今…

半ドン!

町内会の資料コピーするために会社を半休。仕事は時間をうまいこと使えば何とでもなる。天気の良い昼に退社する気分の良さよ。ちなみに町内会の仕事も大体目途がついてきた。 次期班長のなかでもコイツはやる気ないな~とか対応ですぐわかる。でもやる気がな…

大船フラワーセンター!

まだデジタル一眼を買って間もないころだったので、嬉しくて毎週のようにどこかへ撮影にいっていました。大船フラワーセンターへもよく通ったんですが、最近はさっぱりです。

過去の写真!

昔のぶっ壊れたPCのHDDを保管していたんだけど、ようやく中のデータを救出することができました。子供が成長する期間と儂が元気に活動していた期間だったので、これからぼちぼち当時の写真をアップロードしていきます。 まずは2012年の伊豆熱川バナナワニ園…

自転車フロントフォークトラブル3

なんか色々ありすぎてblogの更新も滞っていました。まずフロントフォークですが無事に交換が完了しました。それはよかったんですけど、送られてきたフロントフォークが新古品って感じでガッカリです。必要に迫られていたのでそれでも受け入れて、販売会社に…

自転車フロントフォークトラブル2

先日、自転車を分解してとりあえず使えるであろうサンツアーのフロントフォークを注文。まぁ品物が届くのは来週なんですけどね。 ということで、今日はYouTubeで自転車関係の動画を見ていたんですけど、その中でこんなカッチョイイ自転車を発見! www.youtub…

自転車フロントフォークトラブル1

月曜日、腰痛で会社をお休みして火曜日、自転車で出勤したときに段差で違和感が!なんだなんだとみてみると自転車フロントフォークのサスがペチャンコ・・・。 数週間前からエアサスの空気が入れられない状態だったけど、放置していたら完全に逝ってしまった…