性分!

 どうも儂は失敗するのが本当に怖いらしく、事前準備を完璧に行い失敗することなど無いように全力を出す性分のようなので本当に疲れてしまう。

 

 インドでは「他人に迷惑をかけても自分も他人に迷惑をかけることがあるので不問とする!」って考えがあるそうです。日本では「他人に迷惑をかけてはいけません!」って考え方ですよね。

 

 他の人を許せない人というのは自分にも厳しい縛りプレイをするらしく、例えば遅刻を許せない人は自分は絶対に遅刻しないように行動するなど。儂もその傾向があるんだけどさ、「自分に優しく、他人にも優しく」ということを実施すると自分も世の中もうまくいくような気がする。

 

 儂が完璧を求めていて、同じことを他人にも求めてしまうことが最終的に儂を苦しめているのでは?と考えです。 とはいえ、「すべて許す!」と言っていいものか?儂は好き勝手するからお前も好き勝手して良いぞ!っていうのもなんだか違うような気がする。

 

 ちょっと先週末からイロイロあって心が弱っています。とりあえず町内会の班長が終われば少しは落ち着くと思う。 趣味の類は最近ほとんど何もやっていない、すべて町内会の総会準備に費やされているような気がする。 実際は簡単な作業でほとんど終わっているんだけど、それでも抜けがないか~・・・とか必要以上に心配しているんだよ。

 

 ホント疲れたし、なんかそういった事を忘れて没頭できるような楽しい趣味の時間を作る必要があるな~。