新年明けましておめでとうございます!

いや〜わかってますよ、更新サボっていました!

まず年末、横浜へお買い物。これは年末に記事を書いていました。横浜の写真を色々撮影してきていたので水彩画に。

 

正月はお節料理ですよ!FM横浜のフューチャースケープで宣伝していた下鴨茶寮のおせちです。4人前で3万円!一品一品が美味しくいただけたんです・・・ただ誤算だったのは全部食べるまでカミサンは料理しないってこと。流石に毎回冷蔵庫で冷え冷えになったお節料理を3食たべるとお腹が冷えてしまって・・・来年はなんちゃっておせちにして暖かいモノを食べたいなって。

 

1/2は箱根駅伝見てました。1区で青山が落ちて行った時、今年も駒沢かな〜なんて思っていましたが、その後の3区の展開が凄かったです!青山が往路トップでゴールした時は、もう決まったなとか思ってしまった。(その通りになったんですが)

午後は実家へ挨拶に行ってきました。弟の家族と久しぶりに再会。子供達も大きくなって、以前は「はげー!」って呼ばれていましたが、そんなことはスッカリ忘れたようです。

 

1/3も箱根駅伝見てました。青山早すぎて、下位チームの襷が繋がらないぞ!函嶺洞門リラックマ、二ノ宮のフリーザが見れて良かった!

 

冬休み期間中、恒例の自転車の整備も実施。ブレーキ関係とタイヤ関係、シフトケーブルの交換など。とても快適になったんだけど、前回交換したタイヤが粗悪品で、ビード上がっているのにタイヤが振れる、もうこれは仕方ないなと諦めています。

 

1/4は町内会の資料作成、もう早く町内会終われ〜!

 

1/5は仕事。久しぶりの仕事だったけど、仕事している方が健康的だな。

 

1/6〜1/7は町内会。ちなみに1/14と1/21、1/27も町内会・・・勘弁してほしい。

 

今日1/8はお昼にトーチャンが近所のスーパーで意識不明になって倒れてしまい、呼び出されて救急車に乗って(人生3回目)病院まで行ってきました。3回目の神経調整性失神とのことで病院で点滴を受け、タクシーで帰ってきました。トーチャンはボケてて、帰ってきてからもアレ?3時?買い物行ったかね?とか。何度も同じことを聞いてくるけど、初めて答えるかのように対応している。「会社は休みだった?」「今日はね成人の日で休みなんだよ」(4回)

 

あとは町内会の資料作成しているwinなんだけど、無理やりwin10→win11にアップグレードしたらOSの更新がされなくなってしまったので、仕方なく新しいPCを購入しました。年末に子供に買ったPCと今使っている儂のPCのCPU差が4.5倍というのに衝撃を受けたっていうのもあります。今度はminiPCにしました、1/11〜12に届くというので楽しみですが、セットアップが面倒くさいな〜って。町内会資料の作成が2〜3月になるので騙し騙し旧PCでやっていこうかと。

 

明日からは通常の仕事モードなんだけど、1/5に案件を沢山もらったので仕事に町内会にと忙しい日々が続きそうです。