電気毛布

今日は町内会の行事に参加・・・本当に面倒くさい。とにかく会長がやる気がないのが本当にうざい。まぁ次回班長から外れたら翌日には町内会脱会するのでそれまではちゃんとやるつもり。

 

amazonブラックフライデーで購入した電気毛布、コレがすごくイイ!今までは灯油を使って部屋全体を温めていたんだけど、電気毛布だったら少ない消費電力で本人だけ暖かくなれる。椅子に座って電気毛布を膝掛けしているとコタツのように暖かい。

 

カミサンと子供のために2つ追加で購入したけど、あっという間に値段が上がっていて、儂のは2700円弱で購入したけれど、追加購入は結局3400円くらいになっていた。

 

カミサンも喜んでいたし、子供もコロナ感染以降はすぐに疲れるらしく、TVの前でよく転がっていたので活用してくれると嬉しいな。

 

そういえば最近睡眠に気を遣っている。昨日は10時間近く眠っていた。NHKサイエンスゼロで睡眠のことを取り上げていたけれど、夜は照明を落とすと良いらしい。ということで、最近購入したモニターに設置する照明だけで室内を照らしてみた。21時半だけどもう眠いんだよ。