2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドコイン!

会社で成金の人が「ワールドコインって知ってる?」と話をしてきた。人形町で登録してきて数枚のコインをもらってきたと。 個人を識別するための目の虹彩とスマホのアプリで完結するらしいんだけど、登録したら1年は辞められないらしいのと、数日で1万3千円…

引き寄せの法則とか異世界とかそんな話!

引き寄せの法則って話・・・これは本当にあります!例えば「お腹が空いた、おにぎりが食べたい」と思ったときにとる行動、コンビニへ行っておにぎりを買う。もしくは台所へ行って炊飯器から米を取り出して握る。 他には「おしっこしたい」って思たときにトイ…

カッパ購入!

2022年にワークマンで購入したカッパ・・・汗臭くて洗剤使って洗ったら当然のように撥水加工がなくなり、雨を普通に通すような衣類に変換されました。 ということで、今回はヨドバシの通販で3000円くらいの安いカッパを購入。もうね~出来がワークマンのカッ…

WiFi環境!

新しく購入したwin11機なんですが、WiFiの状況があまりよくない・・・親機から遠いってこともあるんだけど、ある特定の操作をすると有線LANに接続するような動きをする。もちろん有線LANなんて接続していないからインターネットが切断されて「オイオイオイ」…

チェーン交換!

自転車のチェーンを交換。前回交換してから2万キロくらい走行、新品と比較してそれほど伸びている感じもなかったけれど、新しいチェーンでちょっと走ってみたところ、ペダルに伝わる違和感が全くなくなった。やはりこまめな交換が必要だった模様。 新しい自…