WiFi環境!

 新しく購入したwin11機なんですが、WiFiの状況があまりよくない・・・親機から遠いってこともあるんだけど、ある特定の操作をすると有線LANに接続するような動きをする。もちろん有線LANなんて接続していないからインターネットが切断されて「オイオイオイ」ってことになるんですよ。

 

 それでネット検索したところ、有線LANには接続しないっていう設定があったのでそれを実行したところ、スッキリ解決しました!って話です。いやホントこういったトラブルって面倒くさいです、2日くらい悩んでいました。

 

 写真ですが、2014年頃に撮影したGPz400です。リアシートに打ち込まれた鋲が錆びているけど雰囲気あってカッコイイなぁと個人的に思っています。10年後の今、この状態で残っていたらかなりのお値段だと思います。