カッパ購入!

 2022年にワークマンで購入したカッパ・・・汗臭くて洗剤使って洗ったら当然のように撥水加工がなくなり、雨を普通に通すような衣類に変換されました。

 

 ということで、今回はヨドバシの通販で3000円くらいの安いカッパを購入。もうね~出来がワークマンのカッパと全然違うんです!値段も1/2くらい安いんだけどさ。それでもカッパのダメになるポイントとしては尻部分から浸水する、汗で臭くなるということを考えたら2年我慢して使うのか、それとも安いカッパを1年で買い替えるか・・・どちらも正解な気がしてとりあえず今回購入したカッパを使い込んでいこうと思っています。

 

 ってか、暑い季節になればカッパなんて着ないで雨に打たれながら自転車乗るんですけどね。

 

 今回の写真は2014年ごろにシーパラの釣り体験+釣ったアジを料理してもらってバーガーで食べるってイベント(今もやっているのかは不明)の写真です。本当は刺身で食べたかったんですけどね持ち帰り禁止だったので。