引き寄せの法則とか異世界とかそんな話!

 引き寄せの法則って話・・・これは本当にあります!例えば「お腹が空いた、おにぎりが食べたい」と思ったときにとる行動、コンビニへ行っておにぎりを買う。もしくは台所へ行って炊飯器から米を取り出して握る。 他には「おしっこしたい」って思たときにトイレに行って用事を済ませる。

 

 これが引き寄せの法則だと理解している。目的に対して適切な行動をするのが引き寄せの法則

 

 だけど願うだけで要求が叶うという訳ではない。「お金が欲しい!」と思ってもそれはどのような行動をすればよいのか判らない。前に書いた例でいうと目的に対してどのように行動したら目的が達成出来るということが明確だけど、「お金が欲しい」だけではどのように行動したらよいのかが明確ではないから。

 

 異世界について、人はそれぞれ選択をしながら行動をしている。その選択1つでそのあとの世界が変わることがある。普通にバタフライエフェクトとか言われている事なんだけど。ビルゲイツのところの清掃員がハンバーガーかなんかの包みの裏に書いたメモを捨ててしまったことでアイディアが閃いたみたいな。自分の選択をちょっと変える、たとえば帰り道を普段と違うルートにすることで未来がガラッと変化してしまう・・・なんてことがあると思う。それは気が付かないだけで実は異世界にいってしまった!といってもあるかもしれない。78億も人間がいるんだからそれぞれの人の行動がチョット変わるだけで未来なんて無限にあると思う。異世界とかいうけど本来のルートなんてわからないので、結局みんなの行動の結果がこの後の歴史になっていくんだろうなって。(酔っぱらっているので矛盾があるかも)

 

 ちょっと前に横浜へ買い物に行ったときに「世の中こんなにたくさんの人が居て、それぞれの人に世界があるんだなぁ~」と思ったので。

 

 写真は日ノ出町とか黄金町付近の線路の下です。町中の写真も好きなんですけど、一般的には人気がないジャンルですよね。これがあと数十年たってガラッと雰囲気が変わるとそれはそれで価値が上がると思うんですけどね。