macmini購入!

 先日windowsPCの冷却ファンに埃がたまって異音が出るようになって・・・掃除したら復活したけれど、もう5年も使っているのでいつ壊れてもおかしくないよな・・・などと考えるように。

 そこでとりあえずバックアップ用にデスクトップを購入しようかと、で購入したのがmacmini(^^; いや~購入しているソフト全然互換性ないじゃない!と思いつつ、格好が良かったのとM1チップ搭載というところにひかれてしまって購入。

 

f:id:Watercolor_Fukuura:20220405214842j:plain

 結構大きいし、ずっしりと重たいです。

 

f:id:Watercolor_Fukuura:20220405214856j:plain

 誰もがやるらしいアップルウォッチ!

 

f:id:Watercolor_Fukuura:20220405222421j:plain

 CDケースくらいの大きさかと思いきや、意外と大きかったでござる。まぁフルサイズタワーPCと比べたらメチャクチャ小さいんですけどね。

 まだYoutube再生くらいしかしていませんが、内蔵のWi-Fiが強いので途中で無線→LANケーブル配線しているwinPCよりも速かったりします。

 いや、この外観とスペックでwinだったら最高なんですけどね・・・というのもwinでボーカロイドのゆかりさんを購入したので、win環境からは移行出来ないのです。