あけましておめでとうございます!

 今年からはてなblogに日記を書いていくことにしました。知り合いに知らせるわけでもなく、ただ単に自分の記録用としてです。

 まずは、今年初めからの出来事を・・・正月は普通にダラダラとyoutubeみたり、酒飲んだりして過ごしました。

 

 2日の午前中は箱根駅伝を見ていましたが、実は元旦にしこたまウォッカを飲んでしまい、ネットに余計なことを書いて寝てしまったので、この日はネットを見るのが怖かった。(後で確認したところ、それほど恥ずかしい事は書いていませんでしたが・・・気をつけなければ)

 

 2日の午後からは実家に行って両親と弟一家にご挨拶。弟一家の子供達がコミニュケーション能力が高くて、コロナ禍で久しぶり会ったというのにグイグイ寄ってきて・・・これもあと数年後には近寄らなくなるのでは〜と思いながら一緒にご飯を食べてきました。

 

 今日、3日も箱根駅伝を見たり、買い物に行ったり、自転車の整備をしたり・・・自転車はディスクブレーキの調子が悪かったのですが、パッドを外して何度も動作させて動きを良くしたところ、片効きだったのが直って調子良くなりました!面倒くさがっていましたが、洗車+調整は必要ですね。

 

 タイヤを見たらブロック部分の根元にヒビが入っていて、このblogの過去記事読んだら230日前くらいに交換したと書いてありました・・・短過ぎないか?

 

 そうそう、話は戻りますが今年の箱根駅伝は駒沢、中央、青山といった順位でした、NHKでは2日往路のニュースでは中央の報道は全くせず駒沢と青山のみの報道、3日のニュースには駒沢のみの放送でした・・・中央大学って最近上位に上がってこなかったので珍しいし、頑張った結果なのにNHKで放送されないなんてどうなってんですかね?

 学連選抜の1区の先行も放送しないし・・・本当に報道って偏っているなぁと思いました。頑張って総合2位になった中央大、シード落としそうになったところから3位まで挽回した青山大とかもっと放送して欲しかったです!