町内会総会準備

来年の4月で町内会の班長交代になるのですが、その前に立ちはだかる定期総会。資料作成はなんとかなりそうなんだけど、日程がよくわからない。

 

会長、副会長、会計にメールで相談しても返信なし。イヤイヤどうなっているんだ?ちなみに先週の土日、今週も土日に町内会としての集まりがあり本当に面倒くさい。

 

金を払ってボランティアなんて馬鹿げているので、次年度の班長交代した翌日には町内会脱会します。班長が嫌で直前に脱会する人はいるけれど、儂はそれはしたくなかったので今年最後だと思ってやっています。

 

幸いウチの町内会は別に脱会してもゴミ捨てとかは問題ない。町内会の上の組織があってそこに毎月4万弱くらい上納しているので。(修繕積立、維持管理、駐車場代など)

 

町内会は陽キャの老人が楽しくやろうみたいな感じなんで。てか楽しくやろうって会のクセにちょっとの失敗や間違いに対して強い口調で意見してくるのが意味わからないよ、仲良くやろうよ。

 

災害時の助け合いといってもカンパン1家族に5枚程度だったり、普段のコミニュケーションが重要とかいってもスーパーで他の班長と顔合わせしてもスルーされたり。儂の外見が怖いってのも原因かもしれないけど。

 

ちなみにちょっと自分の頭の中がごちゃごちゃするのでここに書いているだけであって、誰かに指針を求めているわけではないです。ああ、町内会入っていたらこんなこともあったなぁ〜くらいな気持ちです。