腰痛

 昨日から若干違和感があったんだけど、今朝は腰が痛くて全く動けなくなってしまった。ああ~仕事で約束していたんだけど・・・仕方がない。 そんで今日は一歩も家から出ていない、本当につまらない一日だったよ。儂は絶対ニートにはなれないな。

 

 そんで時間があったからマイクロソフトのWordの勉強していたんだけど、無料で使えるMicrosoft365って機能が大幅に制限されていて、解説動画でやっていたこと後半がほとんどできない仕様だった。

 資料作成する際にExeleで十分だとか思っていたけれど、Wordの便利機能を知ってしまうとWordもいいなぁ~と思ってしまう。いつも使うものではないので、必要な月だけサブスクで1490円という選択肢もありかと。

 

 腰痛のほうは午後にはシップの効果で痛みも減ってきたので、明日は出勤できるかな。今回の腰痛は左側だけ痛いという不思議な状況だった。筋肉痛という感じでもなく、骨のズレでもなく、調べてみると内臓系では膵臓、腎臓なんかが原因のことがあるようだ。それでも姿勢によっては痛みがなかったりするので内臓も大丈夫だろう。

 

 残る可能性は霊的なものなんだけど・・・いや違うな。本当、原因不明だよ。