自転車フロントフォークトラブル3

 なんか色々ありすぎてblogの更新も滞っていました。まずフロントフォークですが無事に交換が完了しました。それはよかったんですけど、送られてきたフロントフォークが新古品って感じでガッカリです。必要に迫られていたのでそれでも受け入れて、販売会社にはメールを入れましたが・・・結局儂が泣いて終わりみたいな感じです。

 

 それでも部品交換したことにより、乗り心地はめちゃくちゃ改善されました。のんびり走っているのがとても気持ちよくてそのことに関してはとても満足しています。

 

 ほかにもボトルゲージとペダルを更新しましたが、ペダルに関しては今まで使っていたSAINTがやっぱり良かったのでもとに戻そうと思います。

 

 話は戻ってフロントフォークですが、サンツアーのエアサスだったのを通常のサスにダウングレードしたのですが、これはこれでエアの管理をしなくてよくなったので良かったです。ただ誤算だったのがブラックのインナーチューブ。オイルシールについている油分がインナーチューブにテラテラとついて意外と見栄えが良くありません。全体を油まみれにしておけばよいのかもしれないけどね・・・。

 

 そんな感じで、自転車が復活しましたよ~という話でした。新しい自転車も欲しいけれど、当分は今の自転車のパーツを更新しつつ乗っていこうと思っています。ああ~ブレーキディスクもだいぶ消耗しているんだよなぁ~。あとBB関連も異音がしてきてて何らかの対策をしないといけないよな~。