自転車のタイヤ交換

自転車のタイヤがひび割れていたので、夏に購入したIRCのTANKENをようやく交換しました。

 

暑い中交換作業するのは嫌で伸び伸びになっていたけど、流石に今朝は寒いぐらいでようやく作業実施することに。

 

で、タイヤ交換をしたところ、タイヤをはめるときにチューブに穴を開けてしまい結局6箇所くらい補修する羽目に・・・。ダメすぎだろ→儂

 

パンク修理キットを百円ショップで購入しようとしたけれど、4店舗目でようやく購入することができました。どこも品薄なんですね。買えたところでは店に置いてあった4セット全て買い占めてきました。

 

ということで、タイヤは新品だけどチューブはボロボロ状態で、明日の出勤が心配です。とりあえずチューブはアマゾンで注文しておきました。