G-SHOCK DW-H5600購入

スマートウォッチ、Googleピクセルウォッチ購入してFITBITの凄さを知ったのだけど、電話関係や電池の持ちの悪さに嫌気がさして、インスパイヤー3を購入。ほとんど不満がなかったんだけど、なぜだかG-SHOCKDW-H5600が欲しくなってしま購入。

 

これがね〜また全然スマートじゃないんですよ。ボタンがまず押しにくい・・・なので全然操作しようとか思わないわけです。で、求めた機能としては以下の通り。

・常時時計表示

・振動でアラーム

・ウチで本体の充電

時計に求める機能がコレだけだったら問題なく使用することができます。

インスパイヤー3だったらタイマーとかアラームも曜日指定できたり、本体だけで細かく設定できるんですけど、G-SHOCKではそれすらできません。

 

G-SHOCKスマホを使って設定することが前提と思ってくれて間違い無いです。(可能だけどやりたくない)

なので、ほとんどスマートウォッチじゃないG-SHOCKと変わりがないけど、それでも使っている・・・そんな感じです。

最初から気に入っていなかったけど、そう考えてみると意外とカッコいいなとか思ったり。時報だったり、アラームの曜日設定とかは後からソフト側で対応してもらえれば嬉しいんですけどね。それがスマートウォッチの強みだと思うんですけど、まだカシオは対応する気がないみたいなんですけど・・・w。