ぼっち・ざ・ろっく! 聖地巡礼

 ぼっち・ざ・ろっく!、以前KindleUnlimitedで読んだ時はそれほど響かなかったんだけど、年末年始の休み中にアニメみたら面白くて・・・特に6話の路上ライブと8話のライブ2曲目で暴走するシーンが良かった。で、6話の舞台は金沢八景ということで聖地巡礼に行ってみました。

 

まずは酔っ払ったベースの人と出会った琵琶島神社前。まだ1/8ということで参拝客が多くいました。

例の場所、ワイヤーロックも掛かっていて同じピンクでした。

国道16号を挟んだ瀬戸神宮。ワタシは相性良くないので近寄らない。

八景駅の方へ歩いていく。シーサイドライン直通になってからは一度も入ったことないな。

架橋下が写っているシーンも多くありましたね。

路上ライブを行った場所。マンションの影になっていました。

道路挟んだ反対側から。

全体的に日陰になっていたので場所移動。アニメでは夕陽が野島側にありましたが、実際には太陽が上る方角です。

この照明も同じです。

このあとは平潟湾沿いを通って野島を散策。

一部で菜の花が咲いていました。

ぬこ見て帰ります。