お花見!

 天気はイマイチだったんだけど、今週を逃したら桜散ってしまうな〜ってことで、日曜日に大岡川へお花見に行ってきました。

 日出町と黄金町の間くらい、出発が遅くなってしまったので人が沢山いました。

 CD110?全く知らないバイク。

 一番搾り飲みながらの撮影です。

 儂はタンポポ好きだよ。

 偏光フィルターつけているけれどついつい調整を忘れてしまう。水面の反射とか消すよりも若干残していた方が良いと思う。

 カメラはα7cなんだけどさすがフルサイズ、背景のボケが良いです。

 最近は撮って出し・・・どころかmacでプレビューをスクショしてサイズ変更だけで済ませています。RAWデータは色が落ち着いているので良いなぁ〜。レンズ収差とか全く気にしてません。

 こういった小さい白い花も好き。

 街の風景もそのうち価値が上がるかも。(儂に金銭が入ると言うわけではなくて)

 太陽も出てきて楽しいお花見になりました。今回南太田〜日出町まで散策しましたが、南太田〜黄金町あたりが撮影していて人も少なく楽しかったです。黄金町〜日出町は人も多くてちょっと撮影って感じじゃなかったなぁ。儂は写真に他人が写り込んでもあまり気にしない・・・というか、その時の人々の服装だとか賑わいだとか面白いと思っています。

 GWあたりから休日に時間が取れるようになるので、これから風景写真の撮影がちょっと楽しみです。