win環境

windowsのminiPCを購入したので、今まで使っていたデスクトップパソコンからデータを吸い出して、フォーマットしてドスパラに売却します。それにしても本体の大きさの違いよ!これでいてGPUのないminiPCのほうが性能高いっていうんだから・・・。

 

ちなみに売却予想価格は27000円です。今はPC処分するにもお金がかかる時代なので、27000円で売れれば万々歳です。8万円くらいで新しいPCに変更できることになります。

旧PCは机の下に置いていたんですが、新PCは卓上に設置してアレクサ置き場になりました。電源ボタンやUSB端子にアクセスしやすく気に入っています。

 

町内会が終わってからPC処分するとか前回のblogで書いていましたが、本日有休を取って時間が作れたので旧PCの売却まで手続きしちゃいました。引き取りは金曜日なんですが・・・バイクの次に処分しにくかったPCがなくなるので、またちょっと身辺整理がついてスッキリしました。